山と海と革と。

詩作に耽って虎になりたい。こんなはずじゃなかった社畜の日記。

猫も杓子もYoutubeじゃねぇか!

最近Youtube始めました!って芸人さん多くない? 全く…猫も杓子もYoutuberかよ!けっ! という感じ?でこのブログのYoutubeチャンネルを作りました_(:3 」∠)_ ブログ記事だと写真だけになって説明しきれない部分もあるので、 ブログと動画で補完しあえる感じ…

V-Strom650 XTのこまごまカスタマイズ

冥土!(あいさつ はい。一年の時を超えて冥土より舞い戻ってきた。という体でね。 そういうあいさつなわけですがね。 はい。 今回はね、V-Strom650 XTに加えたこまごまとしたカスタマイズについてご紹介しますね。

時をかけるおじさん(写真大量)

ハッ! 気づいたら二年くらいの時が! これには深い訳がありまして…

ネコを愛でる会 第一回

皆様お待ちかねのネコを愛でる会 第一回の会報です。

旅とカメラ PENTAX K-70

その昔、 とある道の駅でたまたま会ったヘルメットに猫耳を生やしたNinja乗りのおっちゃんが言うには 「君、バイクとカメラはセットだよ。ツーリング先での思い出を切り取るんだ。」 だそうな。 かくいう私も北海道ツーリング出発の三日前にカメラ小僧(見習…

2017 北海道ツーリング その7

その7 ラストです。 本日最終日、苫小牧に向かいます。 最終日なので短め

2017 北海道ツーリング その6

その6 昨日は今年の北海道ツーリングの中で唯一のキャンプとなりました。 日が暮れるとあれほど強かった風はとんと止み、静かな朝がやってきました。 海沿いは海上の寒暖差で発生する風の影響をもろに受けるので 夕方と昼前くらいは鬼門ですな。 本日は翌日…

2017 北海道ツーリング その5

その5 昨日は苫前から女満別まで走り、女満別で楽しい人達と居酒屋に出会いました。 本日は知床を走ります。 去年はかなりの悪天候だったので、今年こそリベンジ…なるか?

2017 北海道ツーリング その4

5日目 そういえば北海道ツーリングで行って、また戻ってくる様な行程は初めてだった気がする。 一通り主要な所に行ったと思ったらキャンプ場に拠点を構えて、近隣を深く掘る感じもやりたい。 さて本日の旅程は病人の様子次第です。 治っててくれ。

2017 北海道ツーリング その3

4日目です。 ブログタイトルのナンバリングとズレてちょっと分かりづらい。 前日にメンバーの一人が体調不良に、 急遽予定を変更して昼過ぎから宿入り。 そんなこんなで迎えた4日目の朝、本日も雨です。

2017 北海道ツーリング その2

その2です。 本日はモラップを出発し、稚内を目指します。 稚内を目指します。 まぁ去年は小樽から稚内まで一日で余裕だったし、行けるでしょw(慢心

2017 北海道ツーリング その1

今年も北海道に行って参りました。 三年間で一番過酷だった気がしますが、今年も行って良かったわぁ 今年は北海道出発の三日前からカメラ小僧になったので 高画質な画像多めでお送りします(重い 二か月前の話を今になって書く、という辺りは至って通常営業…

現役の装備はコレだ! キャンプツーリング装備紹介 大道具編

イカれた野郎共を紹介するぜ! (前回のキャンプ道具紹介から2年も経っているという現実を直視できない) この2年の間、自分でも呆れるくらいに無駄遣い探求をしてきました。 というわけで今年の北海道ツーリングの前に キャンプ用品の現役組を紹介したいと…

四国ぶち抜きツーリング録 その4

最終日です。 このブログ、未だにGWの話をしている… 時の流れが…歪んでいる…⁉ …はい 最終日はシュババッ!と北上します。

四国ぶち抜きツーリング録 その3

前回のあらすじ! ちょっとした気の迷いで佐田岬の先端までたどり着いた私。 駐輪場から岬の先端までで思いのほか歩く羽目になってしまった! 飯、未定! 風呂、未定! 宿、未定! 何も決まってない中、日暮れは待ってくれない‼ さぁどうする⁉ といった感じ…

四国ぶち抜きツーリング録 その2

いや筆遅くない自分? こう40分くらいでぶぅあーっ!っと書き上げられる様になり台湾。 書きたいネタが溜まる溜まる。 そんなワケで、その2です。

【もはやレビューではない】明日ちゃんのセーラー服

最高に最高なマンガに出会ってしまった。 良いから黙って読め下さい。 明日ちゃんのセーラー服 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者: 博 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2017/05/02 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る もはや言…

四国ぶち抜きツーリング録 その1

ゴールデンウィイイイイイイイイイク!!! 今年はなんと9連休! 社会復帰ができるかどうかギリギリのラインの連休ぶりでした。 (個人差が有ります) でも何ででしょうね。 気付いたら五月だったんですよね… GWの前の週まで連休の存在を忘れてたんですよね……

傲慢が財布を殺すのだ。~レザージャケットのリペアを試みるも…~

なんかも5か月もブログを完全放置していたわけですが、 しれっと続けます。歴史は繰り返す。 約半年の間、「お、これもブログに書こう!」とか思って写真は撮ったが 更新はせず…みたいなのがいくらか有るので その辺を書いていきます。 ていうかアレです。 …

Escape airのタイヤとかもろもろ交換

二輪が好きなんですよね。 不安定なところが良いんだよね。 私事ですが引っ越す事になりまして、自転車通勤の時間が延びそうなので 前々から若干壊れ気味だったクロスバイクの足回りを交換する事にしました。 五か月前に どんだけ更新してないねん… 今回はそ…

2016年 北海道ツーリング その7

大丈夫、今回こそ最終回。 もう書きたい事が多すぎる。だから長くなる。仕方ない。 また行きたい。これが北海道症候群かぁ。 ・5日目 本日が最終日。 夜までに苫小牧港に着いていれば良い。 着いて…いれば…良い… 360km。北海道を横断する。

2016年 北海道ツーリング その6

多分、北海道ツーリング最終回。の予定だった。 フェリーの予約も変えた。 宿も取った。 さぁ、知床峠を超える。言葉の通り、最後の峠だ。 334から335へ さて、本編に移る前に峠越えの話の前にその5の復習をします。 フラグ(ネタバレ)

2016年 北海道ツーリング その5

その5だ! 今回の北海道の目的地は まず一つに宗谷岬! そして、もう一つは ココ!! 知床!! 知床に行ってまいりました!

2016年 北海道ツーリング その4

前回の北海道ツーリング! 念願の宗谷岬に辿り着き、今夜は楽しみだったキャンプよ! でも泊まろうと思っていたキャンプ場が水没(´・ω・`) 疲労困憊のソロライダーおじさん 時刻はもう夕方 これからどうなっちゃうの⁉(´◉◞౪◟◉) …その4書くよー

2016年 北海道ツーリング その3

北海道での連日のカーボローディング終盤の様な食生活が功を奏した結果 見事に4kgの増量に成功しました。チクショウ。 セイコマのお惣菜好き。 その3書くよー。今回は写真多め。

2016年 北海道ツーリング その2

その2書くよー。 3日目 台風さんならきっと俺が寝てる間に本気出してくれて 朝方には北海道を抜けているはず、 そう思っている時が私にもありました… まだこの辺だった… しかし、まさかこの時の台風による大雨が後半にまで響くとは この時はついぞ思っていな…

2016年 北海道ツーリング その1

行ってまいりましたぞー!!北海道!! 台風と一緒にな!! www.youtube.com

2016年 北海道ツーリング 準備編 その2

何やかんやあって今年の北海道ツーリングの予定が すっ飛びそうになっておりましたが、 よりアレな理由により予定通り北海道には行ける運びとなりました。 何故人は働くのだろうか…と考えさせてくれる七月でした。 まぁ、何やかんや北海道には行けるので 前…

2016年 北海道ツーリング 準備編 その1

去年の記事?知らない子ですね…、 もう暫く書くのサボったら色々忘れてしまいましてな。 そのまま放置ですよ。本当に申訳ないと思ってます(^q^) ただね、今年はなんとなんやかんや有って ソロ北海道ツーリングになってしまったので、 下手したら(寂しさを紛…

【マンガレビュー】 逃げるは恥だが役に立つ

奥さん!ドラマ化ですって! 本日はドラマ化が決定した 逃げるは恥だが役に立つ をご紹介します。 kisscomic.com 主人公がメッチャ好みです(知らんがな)