山と海と革と。

詩作に耽って虎になりたい。こんなはずじゃなかった社畜の日記。

ラナパーを買う

バイク用の革ジャンのメンテのためにラナパーを買った。

 

Renapur(ラナパー) レザートリートメント(250ml、スポンジ2個付)

Renapur(ラナパー) レザートリートメント(250ml、スポンジ2個付)

 

 

既にマスタングは持っていたけども、

マスタングを使うと革への浸透が良く、かなりやわらかくなるため

ラナパーを試してみることにした。

良ければこちらを普段のメンテには使おうと思う。

マスタングは革が硬い時用になるかなぁ。

 

 

マスタングは動物性油脂

ラナパーは蜜蝋とホホバ油の植物性油脂

植物性油脂の方が革が型崩れしにくいとの事。

 

ポチって二日で到着。

f:id:kyoumo_ichinichi:20150429092709j:plain

 

あれ、ボトル一つにしては大きくね???

 

f:id:kyoumo_ichinichi:20150429092711j:plain

えぇー、スペーサーか…。

 

 

 

 

違いました。

スペーサーじゃなくて、スポンジが二つ付属しているのです。

良く見たらアマゾンの商品説明のところに書いてあったね…。