山と海と革と。

詩作に耽って虎になりたい。こんなはずじゃなかった社畜の日記。

Pinterest良い…良くない?

高度なダイレクトマーケティング(利益はない)でもしましょうかね。

 

最近知ったアプリにPinterestというのがありまして

jp.pinterest.com

 

 

 

ちょっとした暇つぶしに良いんです。

Pinterestは簡単に言うと、

「自分が気に入ったweb上の上方をピンして、みんなで共有しようゼ!」

といった感じのSNS…になるのかな?

 

カテゴリ別で見ることができて、自分が興味がある分野のカテゴリをフォローしておくとどこかの誰かが見つけたステキな情報が見られるってわけです。

 

ちなみに私は

「バイク」「キャンプ」「DIYクラフト」「survival」等のカテゴリをフォローしてます。

Survivalのカテゴリなんてたまにぶっ飛んだアイディアのモノが出てたりして面白いですよ。

 

バイクカテゴリについては嬉しい事に残念ながらプリンプリンなお姉ちゃんがアメリカンバイクにしなだれかかってる系の写真が多いです。何故か。

まぁ多分ですが、海外ユーザがほとんどだから現状そうなってるんでしょう。

 

私としてはアルプスローダーで山野をキャンプしながら進んでいく!みたいなのが見たかったんですが、

まぁお姉ちゃん見れるから良いかな!!!!!!

 

私もピンしてみますかねー、

 

終わり