
山と海と革と。

詩作に耽って虎になりたい。こんなはずじゃなかった社畜の日記。

今!欲しいキャンプ用品 コット!ピロー!

神よ、ボーナスも出ていないのに

歯止めの利かない物欲を持つ私をお許し下さい…。

 

 

 

というわけで楽しいキャンプをよりよくするために

今、正に欲しい道具を2つだけ覚書するぞい。

 

 

 

 

1.コットワン コンパーチブル

 

Helinox(ヘリノックス) コットワン コンバーチブル ブラック 1822170 BK

Helinox(ヘリノックス) コットワン コンバーチブル ブラック 1822170 BK

 

 

38,000円と中々サイフをえぐる価格ながらも、

展開サイズは大きく、収納サイズは小さい。

加えて独自のフレーム取り付けシステムにより帆がパンッパンッに貼るので

寝心地もバツグン。

 

銀マット寝で、翌日起きると腰やら背中やら痛くてテンション下がるおじさんとしては是非とも欲しい一品。

 

快速旅団の↓とも迷うけども、やっぱハリが無いと心配なんすよデブ的には。

 

商品詳細|Sleeprite Cot/スリープライトコット (Travel Chair)

 

 

あと幅ね。コンパーチブルは幅680mmあるので安心できそうです。

私の肩幅は大体550mmなのでマージン130mmもあれば十分でしょう。

 

コットワン ライトの幅は600mmなのでギリギリ行けそうな感じはするのですが、

フレームに肩が当たって痛い…なんてのはゴメンなので

大きめのコンパーチブルが良さそう。

 

ちなみに近くのモンベルで実物を見てきましたが、収納サイズはそんなに変わらない印象。

径が若干違うかな…?程度の差で、意外とサイズ差は感じなかった。

Helinox(ヘリノックス) キャンプ ベッド ライトコット ブラック 1822163BK

Helinox(ヘリノックス) キャンプ ベッド ライトコット ブラック 1822163BK

 

 

 

 

 

 

 

2.コンフォートピロー

 

モンベル(mont-bell) 枕 U.L.コンフォートシステムピロー オレンジブリック 1124290

モンベル(mont-bell) 枕 U.L.コンフォートシステムピロー オレンジブリック 1124290

 

 

今まで交通機関で移動するときなんかに使うU字のエアーピローを使ってたけど、

やっぱり首が落ち着かない…

ちゅーわけで枕っぽい枕を買いたい。

 

というか収納サイズが信じがたいくらいに小さいのが魅力的。

 

 

 

 

 

 

 

いやー欲しいなぁ、

ボーナス出たら欲しいなぁ。出たらなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kyoumo_ichinichi:20160530221947j:plain

ん…??

 

 

 

これは…一体…?

 

f:id:kyoumo_ichinichi:20160530222110j:plain

ポールにフックをかけて?

f:id:kyoumo_ichinichi:20160530222045j:plain

独自構造のクリップフックで?

f:id:kyoumo_ichinichi:20160530222126j:plain

押し込むと…?

f:id:kyoumo_ichinichi:20160530222504p:plain

 

コットワン コンパーチブルだぁああああああ!!!!!

 

 

 

 

ボーナス出てないのに買っちゃった☆

請求額から目を反らしながら

 

 

 

うっひょー!ボヨンボヨンするよー!

収納サイズがサーマレストzライトとほとんど同じだよー!

f:id:kyoumo_ichinichi:20160530222815j:plain

 

肩幅も余裕だよー!ハリがあるからコットの上で寝起きも楽だよー!

枕も良いよー!何より収納サイズが煙草より小さい!スゴイ!

補修キットも着いてくる!何!?そんなに破け易いのコレ!?

まぁ良いか!

 

 

たまんねぇ。今日コレで寝たい…、

 

 

まぁアレですな。

ただ唯一の瑣末な瑣末な懸念点があるとすれば、

コレはテントに入るのか…?って所ですな。

 

コールマンツーリングテントの展開サイズ210×120×100なら大丈夫な…はず。

 

コールマン テント ツーリングドームST [1~2人用] 170T16400J

コールマン テント ツーリングドームST [1~2人用] 170T16400J

 

 

なんだけど、異様に存在感があるので心配になっております。

 

しかしダメなら新しいテントを買うことも辞さないと思えるくらい良い寝心地のコットでした。

欲しいテントも有るし

 

使用感はすぐにレビューします!

 

以上