山と海と革と。

詩作に耽って虎になりたい。こんなはずじゃなかった社畜の日記。

なんかメスティンがメーカ在庫無し状態になっている模様?

知る人ぞ知る飯炊き飯ごうメスティン

 

ひょっとしてですがメーカ在庫無し状態になってるかも???

(2016/6/6)

 

 

私は今までユニフレームの角型クッカーを使っていたのですが、

何となく(よくある)メスティンが欲しくなり、

ネットで漁っていたら何とまぁ全く無いじゃないですか。

 

 

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

 

 今現在だとこれ3600円ですよ?

定価1600円なんですけど、それは…。

 

 

さすがに何かおかしいので、ネットでの購入は控えることに。

 

近場のモンベルに電話して在庫が無いか聞いて見る。

モン兄貴「メスティン?トランギアのコッヘルのメスティンですね?

少々お待ちを…一つだけ有ります。」

私「取り置きオナシャス

 

皆さん!!!!

聞いて見れば意外とありますよ!!!!

 

モン兄貴(敬称)の話だとやっぱりメーカ在庫が死亡している模様です。

定価1600円に倍以上出すのはちと馬鹿らしいので、

皆さんも近場の店舗に電話してみるか、あきらめるか、

自作しましょう

 

 

 

メスティンを買ったらまずフチのヤスリがけと、

米の研ぎ汁で煮込みましょうね。私はもうやりました。

無洗米しかなかったので、十分な量の研ぎ汁作りに難儀しましたがね。