山と海と革と。

詩作に耽って虎になりたい。こんなはずじゃなかった社畜の日記。

コットワンはツーリングドームSTに入るのか問題

結論から申しますと、

 

f:id:kyoumo_ichinichi:20160623233243j:plain

あっ…

 

 

何とかなる

f:id:kyoumo_ichinichi:20160623233332j:plain

 

より正確を規した表現をすると、

フライを付けたテントの中でコットを組み立てないと入らない

または

インナーテントのみの状態ならコットをテント内にねじ込める

という結果でした。

 

 

f:id:kyoumo_ichinichi:20160623233243j:plain

もうね、この時の絶望感足るや、って感じでした

 

寸法サイズ的にも予想してたのですが、

インナの床面積のほとんどをコットが占有する形になります。

ただし、

サイドに若干の隙間はあるので、ちょっとした荷物は今まで通り置けそうです。

この辺はサーマレストマットを使ってた今までと使える面積はさほど変化がないです。

 

というわけで、

コットワン

ツーリングドームST

相性はまぁまぁってところでした!

 

本当に、何とかなるって感じで快適とはちょっと違った感じですな。

 

 

ちなみに大事な大事なコットワンの野外で寝心地ですが、

至高

でした。

 

まず朝起きて体が痛い何てことも無かったし、

背中に汗をかいて不快、なんてこともありません。

今回はコットのみ、マットなしだったのですが

特に問題なし。確か外気温は21℃くらいだったかな?

それくらいなら快適です。

 

 

ちなみに今回は福井県 鮎川園地キャンプ場に行きました。

Google マップ

 

敷地面積自体は存外こじんまりとしていますが、水場も水道もある上等な部類のキャンプ場です。

何より、ド海沿いですので景色が最高です。オススメ。

 

f:id:kyoumo_ichinichi:20160623234603j:plain

夕焼け、キレイ。

 

管理の主体は不明ですが、近所の釣具屋のおばちゃんが色々と説明してくれました。

曰く「めっちゃ蚊が出るから気を付けろ

とのこと。

蚊が多いことはネット調べで事前に知っていたので、今回は虫よけスプレー、蚊取り線香などふんだんに持っていきました。

ただ、言うほど蚊はいませんでしたよ

(まぁ刺されたんですけどね…。)

 

f:id:kyoumo_ichinichi:20160623234548j:plain

何故かキャンプに来てガルパン劇場版を見る

 

 

 

以上、

 

その内新しいテントを買う未来が見える(確定的な未来)