山と海と革と。

詩作に耽って虎になりたい。こんなはずじゃなかった社畜の日記。

【マンガレビュー】 逃げるは恥だが役に立つ

奥さん!ドラマ化ですって!

 

本日はドラマ化が決定した

逃げるは恥だが役に立つ

をご紹介します。

 

kisscomic.com

 

f:id:kyoumo_ichinichi:20160615002857p:plain

主人公がメッチャ好みです(知らんがな)

 

 

 

結構タイトルが印象的ですよね。

Kissのタイトルの中では特徴的かな?

 

ハンガリーのことわざだそうです。

無意味に戦うことを求めるのより好きですなぁ、このことわざ。命あっての物種ですわ。

 

さて本作品の主人公は

f:id:kyoumo_ichinichi:20160705225108p:plain

頻繁に妄想テレビショーが始まる、森山みくりさん(無職)

 

もういきなりキツメの状況なんですが、みくりさんはどこか

自分を客観的に見られる冷静さで自分の状況を達観しています。

 

まぁ無職は無職なので、みかねたお父さんに家政婦の仕事を紹介されます。

f:id:kyoumo_ichinichi:20160705225518p:plain

 

で、件の元部下が

f:id:kyoumo_ichinichi:20160705225641p:plain

ヒロイン(重要)の津崎さん

 

いやー、大げさでしょー、でもこういう人実際いるわー、

って感じのSEの津崎さんが本作のヒロイン(重要)です。

 

目が描かれてない辺りでお察しな感じですが、

最初の数Pだけはとっつきにくいキャラですが、

みくりさんは何だかんだ優秀なので津崎さんもじわじわデレだします。

 

f:id:kyoumo_ichinichi:20160705230202p:plain

うまく行くと唐突に始まる脳内「プロフェッショナル」

 

 

しかしうまく行きだすと、唐突に訪れる

「両親と一緒に田舎に引っ越す分岐ルート」

えー、じゃあせっかくうまく行ってたのに~、契約終了~(´・ω・`)

 

この間25Pです。

 

そこにお約束のヒロインの看病イベント!!

f:id:kyoumo_ichinichi:20160705231208p:plain

デレ率50%のヒロイン!!(これから更に上がる

 

からの~

f:id:kyoumo_ichinichi:20160705231324p:plain

なぜそうなる。

 

 

まぁそんなこんなで感情論とかは最初は一旦脇に置いた上で、

津崎さんとみくりさんが結婚(偽装)するお話しなわけですね。

結婚するまで53Pです。

 

昨今の大量のヒロインを出して特に進展もしない週刊誌系のラブコメマンガと違ってかなりのスピード婚ですね。(違

 

 

 結婚した後は

f:id:kyoumo_ichinichi:20160705231957p:plain

イケメンがみくりさんを狙ったり

 

f:id:kyoumo_ichinichi:20160705232141p:plain

津崎さんが狙われたり♂

 

f:id:kyoumo_ichinichi:20160705232402p:plain

可愛いおb…百合ちゃん(未婚)が何やかんやあったり

 

しますが、

そんなことよりね。

この作品の魅力はみくりさんと津崎さんのごちゃごちゃ考えてる可愛いところですよ!

 

ふたりしてしっかり話し合うタイプだから

逆になんか安心して読めるんですよね。

よくある少女漫画みたいに、

(もうなんでわかってくれないの!ばか!)♯飛び散る涙を置き去りに走り去るヒロイン

みたいのがあるとヤキモキしちゃうんですけど

この作品はあんまりそういうの無いですからね。

 

ごちゃごちゃ考えたけどやっぱ好きだし、そっち行こう!みたいな感じがめっちゃすこです。

 

f:id:kyoumo_ichinichi:20160705233651p:plain

お互い好きなのに何故かこんな感じなってしまうところとかスキ

 

あとなによりみくりさんと津崎さんが可愛い。何度でも言う。

私もみくりさんみたいなお嫁が欲しいです(血涙

 

以上