山と海と革と。

詩作に耽って虎になりたい。こんなはずじゃなかった社畜の日記。

四国ぶち抜きツーリング録 その3

前回のあらすじ!

 

 

 

ちょっとした気の迷いで佐田岬の先端までたどり着いた私。

駐輪場から岬の先端までで思いのほか歩く羽目になってしまった!

飯、未定!

風呂、未定!

宿、未定!

 

何も決まってない中、日暮れは待ってくれない‼

さぁどうする⁉

 

 

といった感じですが、

いざ書いてみると割と普段通りという…

 

f:id:kyoumo_ichinichi:20170610214846j:plain

 

 

 

 

とりあえず、何は無くともまずは飯である。

何を置いても遠出をしたら、その場の旨いものを食う事こそが旅の醍醐味である。

 

マップル先生によると、

佐田岬の先端付近に美味しげな海鮮料理を出してくれる店があるらしい。

 

marinatei.bona.jp

 

そうそう、こういうのが良いんだよ。今初めて本サイト見たけどめっちゃうまそう。

f:id:kyoumo_ichinichi:20170610215946p:plain

 

 

場所的には佐田岬に行く道の途中に有ったらしい、

ほぼ一本道なので途中で通り過ぎた所にある様だ。

 

と、いうわけで到着。

f:id:kyoumo_ichinichi:20170610220758j:plain

うん…?

f:id:kyoumo_ichinichi:20170610220840j:plain

ッデナ゛イ‼‼‼‼!

 

 

またかよ‼‼‼!うどんに引き続きまたやってないよ‼‼

まぁ平日だから仕方ないんだけどさ‼‼!

 

 

店の前でひとしきり凹んだので、とりあえず今度はちゃんと営業日も調べてから

店を探そう。最初からそうしろという発言はフィルターされました。

 

しかしいざ調べてみると、店自体が少ない。

更に道を戻った所にシラス丼が食べられる道の駅ライクな施設があるらしいが、

何ともう営業時間終了とのこと…。

あれ、これはひょっとしてコンビニ飯か?

 

 

 

というわけで飯屋は諦める事にしました。泣く泣く。

次は宿、時点で風呂。

 

と、普段はなるはずですが

何分佐田岬で死ぬほど汗だくになったので今日はなんとしても風呂には入りたい、

野生のシティーボーイ的には。

 

再びマップル先生を開くと、なんと素晴らしい事に近くに温泉施設が有るじゃないの!

 

www.kamegaike.com

 

めっちゃ立派

 

 

こんな端っこ(失礼)に滅茶苦茶立派な温泉施設が唐突にあってちょっと驚きました。

しかしこれは幸運。ぜひ行こう。

 

テンテンテテテーン♩(ポケセンで回復の音)

 

やっぱ風呂は良いね、リリンが(ry

 

惜しむらくは日が沈みゆく中ゆったり入っていられなかった所。

次は諸々決めた上でゆっくり風呂りたい。

 

ここで更なるラッキーが!

こちらには食堂施設も併設されているのです!It's 渡りに舟!

しかもですね、なんと期間限定で旬のサザエ定食が提供されておりました。

もちろんそれを頼みます。

 

f:id:kyoumo_ichinichi:20170610222808j:plain

GO! SAY!

 

想定以上に豪勢!

コンビニ飯を覚悟していたのでコレは非常に嬉しかった。

味はもちろんうまい!(小並感

 

でもよく見るとこれってひょっとしてナンカイサザエ?

 

風呂も入れて、海鮮も食べられて、もう思い残す事は無いわ…

宿決まってないけど…

 

とりあえず飯も食ったので、スマホでキャンプ場を探していると、

食堂施設の窓から、温泉施設の敷地内に宿泊所的な部屋が見える…

あれ、ひょっとしてココって宿泊もあるの?

ココですべてが満たされてしまうの?ひょっとして?

 

f:id:kyoumo_ichinichi:20170610223709p:plain

宿、やってれぅー!!

 

これはひょっとして?と急ぎカウンターに行く。

 

ワイ「あの、つかぬ事をお伺いしますが…宿って開いてますか?」

スタッフ「申し訳ありません…GW期間中は全室予約で満室でございます…。申し訳ありません。」

 

知ってた。(落涙

 

多くを求めすぎては行けないのです…。

仕方がないので先ほどまで調べていたキャンプ場に行く事にします。

もう真っ暗になってしまったので、一番近い所にします。

 

ここから一番近いキャンプ場かと言えばコチラです。

遊ぶ | 須賀公園キャンプ場 | ほっとde西伊予|八幡浜・大洲地区広域市町村圏組合

 

須賀公園 | 観る・遊ぶ | 愛媛県伊方町観光サイト さだみさきナビ

 

須賀公園です。

水場もあるし芝生で快適な様です…が

ネットでの事前情報の中に

「戦時中に真珠湾攻撃で散ったパイロットの慰霊碑が有り、夜は真っ暗な所から若干不気味です。」

とありました。

 

おいおいおいおいおいおい。

やめてよ

 

そういう怪談系は本当勘弁してください。今日寝れなくて明日事故ったらどうするんですか⁉

実際、入口には鳥居、そのすぐ奥に謎の盛り土、手前のランプより奥は真っ暗で

一切先が見えない。

もうとにかくビビってました。入り江の反対側に居た野犬よりも幽霊が怖い。

もう絶対寝れないよぅ…

 

 

 

 

 

 

( ˘ω˘)スヤァ

 

 

 

 

 

 

 

 

余裕の爆睡でした。

疲れてたんでしょうねぇ。幽霊や野犬への恐怖なんぞ知った事かと体は睡眠を求めていたのでした。

しかし今思えば野犬には警戒した方が良かったでしょうね。

 

夜は死ぬほど怖かった須賀公園ですが、

明るい時に見るとなかなかにキレイな所でした。

夜はビビッて撮れなかった写真をどうぞ。

 

 

f:id:kyoumo_ichinichi:20170621235556j:plain

入り江になっている。形が真珠湾に似ていたためにココで訓練が行われた。

f:id:kyoumo_ichinichi:20170621235622j:plain

謎の盛り土(土俵)

f:id:kyoumo_ichinichi:20170621235632j:plain

奥は綺麗な芝生。パレットゴルフのコースがある。

f:id:kyoumo_ichinichi:20170621235612j:plain

夜は謎の資材置き場に見えたけど普通の炊事場でした

f:id:kyoumo_ichinichi:20170621235641j:plain

英霊に合掌

 

 

 

ガッツリ寝れたし、本日はほぼ最終日!

今日もどこに行くか一切決めてないけど、とりあえず北上するぞー!

って所で、その3は終了。

 

書き出すと長くなるなぁ。