山と海と革と。

詩作に耽って虎になりたい。こんなはずじゃなかった社畜の日記。

ネコを愛でる会 第一回

皆様お待ちかねのネコを愛でる会

第一回の会報です。

 

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116204613j:plain

 

 

 

 

      ネコ

      と

      和

      解

      せ

      よ

 

 

そんな感じでとにかくネコを愛でに行くというツーリングです。

日々人間社会の中で揉まれに揉まれ身も心も擦り切れた社畜達が求める癒し。

That's ネコ

 

そんな感じの会ですね。

私自身は犬も好きなんですが動物全般好きなので勿論ネコも好きです。

同行者、北海道にも一緒に行ったBB氏と共に潮岬に行きます。

 

 

潮岬なんですが去年のGWに突発的に行ってます。

 

gambaremasenyo.hatenablog.com

 

その時に私が大層ネコ充(ネコにまみれた様)したと自慢した結果、ネコキチのBB氏の希望もあって今年も行くことになりました。もちろんキャンプです。

 

 

 

 

1日目 

 

 

 

和歌山の先端まで日暮れ前につかなきゃならんので割と急ぎ気味で向かいます。

 

昼頃に昼飯を食うために高速を降りる。

サンマの何某丼を食べる。なんて言う未知の駅だったか本当に全く覚えていない…

道の駅近くの川がめちゃくちゃきれいだったのでまた行きたいものなんだけど

記憶から完全に抜け落ちた。残念。

それもそのはず、今回の記事は9月初めに行ったもの。仕方ないネ!(早よ書け

 

 

 

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116211547j:plain

隠語ではない

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116211605j:plain

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116211622j:plain

これが望外に旨かった

 

こじんまりとした道の駅で、実はあんまり食事には期待していなかったんだけど

いざ食べてみると美味しかったサンマの何某丼

もはや品名は思い出せぬ…

 

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116211644j:plain

新旧萌えキャラ対決

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116211705j:plain

快晴

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116211725j:plain

こうして見るとサギって海上迷彩ね

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116211743j:plain

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116211802j:plain

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116211819j:plain

どえらく綺麗な川

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116211856j:plain

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116211914j:plain

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116211932j:plain

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116212013j:plain

ハゼ的なやつ?

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116212031j:plain

を、狙うサギ

 

 

 

あとはひたすら潮岬を目指す。

 

 

 

無料期間の潮岬キャンプ場はめっちゃ狭い 

 

 

はい、潮岬キャンプ場に到着です。

もう上に書いてしまいましたが、去年GWに来た時と比べてテントを張れる区画がめっちゃ狭いです。

多分1/20くらい。

 

というのもキャンプ場にたまたまいた管理のおっちゃんが言うには

「繁忙期は国にお願いして何とか全面にキャンプ区画を広げさせてもらっている」とのこと。

なんと潮岬の芝生エリアは保護エリアなんですね。まぁ仕方なし。

 

ただ到着が夕方近くになってしまったため空いているところがかなり狭い。

何とか隙間を見つけてテントを張る。

本日のテントは北海道にも持って行ったモンベルのサンダードームです。

その内、レビュー記事を書きますがpandaの方が好きですね私は。

 

閑話休題

 

テントを建てて近場の銭湯に寄ってからスーパーで買い出し

BB氏はキャンツー初心者なのですが、キャンプ飯がいたく気に入ったらしくキャンプが楽しくなりそうだと言っていました。

 

キャンプのハイシーズンは冬だぜ旦那…

だまされたと思って冬キャンしようぜ…な?

 

キャンプになると何故か毎度毎度食べきれないくらい食糧を買ってしまうのですが

これはほんとうになぞですね(棒

 

今回も多聞に漏れず途中でお腹いっぱいになってしまったので

途中でネコ充しに行きました。写真は翌日分でどうぞ。

 

 

 

 

2日目 

 

 

さて本格ネコ充の時間です。

前日ネコ充していた所、潮岬のライハのおっちゃんに話しかけられ何んとなしに朝飯をライハでいただくことになりました。

確かめっちゃ安かった気がする。300円くらい。

 

朝飯をいただきながらネコを撮りまくる。

 

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116214442j:plain

お母んの顔

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116214500j:plain

お母んの後を

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116214517j:plain

ついていく子猫

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116214731j:plain

真似っこ

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116214748j:plain

人懐っこい黒子猫

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116214824j:plain

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116214534j:plain

こいつは絶対触らせてくれなかった

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116214840j:plain

ネコは量子存在なのでブレる

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116214641j:plain

野獣's

 

 

やっぱネコはかわいいなぁ。

俺が美少女女子高生だったら一人でネコカフェ行くんだけどなぁ

おっさんだと入りづらいのよなぁ…

 

 

 

トルコアイスの粘り気はでんぷん質 

 

 

十分にネコ充したので次に行きましょう。

去年も書きましたが潮岬はなぜか端っこ感が薄いので樫野岬で端っこ分を補給します。潮岬はよう角度が足りないよ角度が!もっと鋭角に!

 

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116220249j:plain

白波が青と混ざって綺麗

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116220114j:plain

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116220158j:plain

ん?

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116220215j:plain

セルリアンだー!

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116220232j:plain

語尾が雑すぎる

 

 

 

ちなみに上の写真のセルリアンみたいな目玉はトルコの厄除けのお守りです。

見つめる事で魔を封ずって感じみたいですね。

 

こちらでトルコアイスを食べる。

トルコ人のおっちゃんがやっているカーペット屋さんなんですけど、アイスは売れてもカーペットは売れないと嘆いていました。

まぁ、ここまで来てカーペット買って帰る人も中々いないんじゃないかな…?

 

ここに来る前にトルコアイスの粘り気の元は何か、という話をしていたのですが

私はアイスが乳製品ということでチーズ的な感じのサムシングで粘っていると予想

BB氏はとろろ芋的なサムシングで粘っていると予想

 

正解はまぁ上記のタイトル通りでんぷん質が粘り気の元らしいですね。また一つ賢くなった。

 

 

 

那智の大滝 

 

 

和歌山に来たら那智の大滝を見ましょうってことで大滝へ。

去年は無料で停められたのに今年は有料駐車場しか無い。なんでや…

 

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116221559j:plain

 

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116221651j:plain

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116221437j:plain

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116221457j:plain

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116221517j:plain

 

 

 

さてネコと滝で魂を浄化したので現実に帰りましょう。

いやです。帰りたくありません、現実に。

 

 

 

以上、

 

 

 

潮岬の朝焼けで心の平穏をはかって終わる。

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116221905j:plain

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116221919j:plain

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116221936j:plain

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116221957j:plain

f:id:kyoumo_ichinichi:20171116222014j:plain