山と海と革と。

詩作に耽って虎になりたい。こんなはずじゃなかった社畜の日記。

V-Strom650 XTのこまごまカスタマイズ

冥土!(あいさつ

 

 

はい。一年の時を超えて冥土より舞い戻ってきた。という体でね。

そういうあいさつなわけですがね。

 

はい。

 

今回はね、V-Strom650 XTに加えたこまごまとしたカスタマイズについてご紹介しますね。

 

f:id:kyoumo_ichinichi:20201010105326j:plain


 

 

 

 

エンジンフレーム

f:id:kyoumo_ichinichi:20201010105450j:plain

ごつくて最高

SRCのクラッシュバーです。

https://www.webike.net/sd/23846560/

やっぱアドベンチャーにはエンジンガードでしょー!

ところでエンジンガードとクラッシュバーって何が違うん??

 

f:id:kyoumo_ichinichi:20201010105458j:plain

f:id:kyoumo_ichinichi:20201010105428j:plain

取り付けは結構たいへんだった

フレーム直結ってことで振動によるネジ緩みが怖かったので

ネジロックとかもつかって取り付けました。

諸々外さないで取り付けしたけので結構たいへんだったわー。

狭いところでもねじ止めできる工具が合ったほうが良いです。

 

 たしかこれを使った。

 

ヘッドライトガード

あとは勢いで買ったヘッドライトガード。

これまたSRChttps://www.webike.net/sd/24100749/

 

これ、ちょいちょいモデルチェンジしてて見るたびに見た目変わるのよね。

f:id:kyoumo_ichinichi:20201010105346j:plain

私がつけてるのはこんなん。

虫っぽさが強い。好き。

 

グラディウスに乗ってた時に知らない内にヘッドライトに小傷がついてたりしたので

念のためと格好よさで取り付け。

これおもろいのが夜間だとライト光の外縁部に複眼みたいな影ができるんですよ。

これまた好き。

 

あ、ちなみに取り外せるので洗車も安心。ただし固い。

 

ラジエータガード 

 「えー、ラジエータガードなんていりますぅ??」って昔は思ってたんですけど

北海道ツーリングで馬鹿でかいアブがラジエータのメッシュに埋まってたの見て

考えを改めました。要るわこれ。

 

そしてまたまたSRC…なんだけどもう売ってないんかな?Webikleでは見つからないわい。

f:id:kyoumo_ichinichi:20201010105335j:plain

輝くV-Stromの文字!!

 

f:id:kyoumo_ichinichi:20201010105326j:plain

かっちょえー!

ハンドル位置調整 

 まずこの写真を見てくれ

f:id:kyoumo_ichinichi:20201010105316j:plain

まったくわからん

見た目的にはめっちゃ微妙な変化なんだけど、

ハンドル位置をほんの少し手前にする金具を挟みました。

172センチくらいの体格でもハンドルがやや遠くて手を伸ばしている状態が続くので

長時間乗ってると腕にくるんですよね。

その対策です。。。がこれ付けてから長時間乗れてないのよぉ。。。

 

あと上の写真のクラッシュバーに小さく写っている銀色のサムシング。

これはヘルメットホルダーです。

フルパニアなのでヘルメットをロックする場所がなかったんですが、

これならクラッシュバーに付けられるので結構便利!

 

 

 たしかこれ

 

以上!こまごまカスタマイズでした!

どんだけSRC好きなん?いや、たまたまです。