山と海と革と。

詩作に耽って虎になりたい。こんなはずじゃなかった社畜の日記。

2016年 北海道ツーリング その3

北海道での連日のカーボローディング終盤の様な食生活が功を奏した結果

見事に4kgの増量に成功しました。チクショウ

 

f:id:kyoumo_ichinichi:20160831215344j:plain

セイコマのお惣菜好き。

 

その3書くよー。今回は写真多め。

 

 

 

4日目

 

本日は稚内のみどり湯を出発し、念願の宗谷岬を目指します。

ライダーとして北海道に来たならば最北端に到達しなければならないのです。

これは使命。抗うべきではない。

 

宗谷丘陵を通るルートで宗谷岬へ。

f:id:kyoumo_ichinichi:20160831215622j:plain

f:id:kyoumo_ichinichi:20160831215944j:plain

ド快晴。

f:id:kyoumo_ichinichi:20160831220048j:plain

北海道最北端はなんと牧場なんですねぇ~。

f:id:kyoumo_ichinichi:20160831220448j:plain

白い道、は通行止めでした。

f:id:kyoumo_ichinichi:20160831221838j:plain

 

f:id:kyoumo_ichinichi:20160831220126j:plain

ついに到達しました宗谷岬

達成感。

 

宗谷岬での達成感も素晴らしいのですが、

宗谷丘陵が予想以上に良かった。

周囲すべて背の低い緑に覆われ、

遥か彼方にはミニチュアの様にすら見える風車。

濃い青のグラデーションの空にアクセントをつける背の高い雲達。

 

宗谷丘陵、めちゃくちゃ良いです。オススメ。

 

 

f:id:kyoumo_ichinichi:20160902215716j:plain

最北端のガソリンスタンドで貰える貝の御守。めっちゃ手書き。カワイイ。

 

f:id:kyoumo_ichinichi:20160902222824p:plain

エヌサカを南下。地平線の向こうまで真っすぐの道。

天気が良い。目の前に遥かに続く道には雲の影がくっきりと差す。

夏は影が濃いから好きだ。

 

 この辺でSさんとはお別れ。

初対面だったのに2日も一緒だったし、何だか話しやすくて気が合う人だった。

誰かと走った後にソロになると寂しさもひとしおである。

お互いの無事を祈って握手をしてお別れ。

彼はこのまま富良野に行くらしい。

一方、私は道東へ。

 

 その頃の北海道南東部は…

dd.hokkaido-np.co.jp

 

ズガーン!!

まぁさすがに洪水は既にひいているし、私が向かうのは網走のあたり

今日は数少ない晴れ予報日で、かつ唯一のキャンプチャンス

地面は少し濡れているかもしれないけれど、

まぁコットもあるし少しくらい地面が濡れてても大丈夫!!

そうと決まれば女満別湖畔のキャンプ場まで一直線だぜ!

 

f:id:kyoumo_ichinichi:20160903202838j:plain

ん?

f:id:kyoumo_ichinichi:20160903202835j:plain

えーっと?

 

 水 没 し て る ‼‼

 

キャンプ場水没してる‼

女満別湖が増水し、一日経ったにも関わらず水が一切引かないため

キャンプ場まで水位いっぱいに増水してしまったのでした…、

 

管理人らしきおじさんも丁度現場を確認していたのですが

呆然とされていました。「こんなにも水がひかないとはねぇ…」なんておっしゃっていました。

私も呆然としていました。

 

「今日どこに泊まろう…」

 

 

 

その4に続く、